スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

セントウルステークス2019コロ助予想

 


f:id:yk10310266:20190907130824j:image

 

コロ助「最悪だよ。まさかの中山遠征の前の日に38℃の熱が出てしまい。遠征中止になりました。」

 

実況さん「遠足楽しみにしてて熱だす子供ですか(笑)」

 

コロ助「今回はいろんな予想家さんとお会いできるチャンスだったので残念ですね。気を取り直してセントウルステークスの予想を書いていきますね。」

 

実況さん「台風も来ていますね?」

 

コロ助「中山の方は前日発売が中止だよね。一応セントウルステークスは影響はなさそうなので良馬場想定で書いていきます。

阪神開幕週で行われるスプリント戦ということで圧倒的に前が有利なレースですね。恐らく逃げるのはマテラスカイかイベリス、ラブカンプーでしょう。ペースは早くなっても馬場が良すぎるので前が止まらないレースになると思います。

◎はイベリス

アーリントンカップを勝ってはいますが、半姉がベルカントなので本質的にはスプリンターで間違いはないはず。アーリントンカップは逃げショックがあったからなんとか距離が持ったんだと思います。前走NHKマイルはズブズブの差し決着のレースになりましたし逃げショックもない状況では距離も長いし厳しかった。

今回はここ3戦が不向きな条件を使われていたところから一気に条件が好転しますのでこの馬のパフォーマンスは出しやすい状況だと思います。逃げもしくはマテラスカイの番手から抜け出して来ることを期待します。

対抗は行ききれば粘りこみがあるかもしれないマテラスカイ。

ダートでも芝並みのタイムを出したこともあり芝スタートも問題なし。ピンかパーのタイプだと思うが行った行ったは警戒しときたい。」

 

実況さん「人気のミスターメロディー、タワーオブロンドン、ダイメイプリンセスはどうでしょう?」

 

コロ助「人気馬たちの考察はこちらに書いた通りかな。

コロ助のめちゃくちゃ偏ったセントウルステークス有力馬短評

 

実況さん「手抜き(笑)」

 

コロ助「ふふふ。馬券はイベリス単勝と前に行ったマテラスカイを抜けなかった時様の馬連を買おうと思います。あくまで単勝が本線で。」

 

実況さん「遠征行けなかった分馬券を当てたいところですね。」

 

コロ助「たくさん当てたい(笑)

イベリスがんばれー」

 

 

 

 

スポンサーリンク