スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

人間も馬も健康が1番。


f:id:yk10310266:20190910134342j:image

コロ助「どもコロ助です。

週末体調を崩しまして久しぶりのブログになります。」

 

実況さん「高熱と下痢とで大変でしたね。」

 

コロ助「いやーしんどかったね。平熱が35℃台なので39℃はきついわ。」

 

実況さん「そういえば先週は競走馬も何頭か熱中症になっていましたよね。」

 

コロ助セントウルステークスのアンヴァルは熱中症みたいだね。」

 

実況さん「熱中症とかだと最早予想するのは無理ですね。」

 

コロ助「そうだよね。でも競走馬たちもどれだけ暑くても走らないといけないから大変だよね。本当に私たちは感謝しないといけないね。」

 

実況さん「本当ですよね。ジョッキーや競走馬たち、競馬関係者の方には感謝しないとですね。」

 

コロ助「本当だよね。毎回競馬ができることに感謝ですね。

話は戻るけど競走馬も熱中症の疑いがレース前に分かればいいんだけどね。」

 

実況さん「たしかにそれが分かれば競走馬にも無理をさせずにすみますし、熱中症の馬を買ってしまうことも防げますよね。」

 

コロ助「馬の健康が1番大事だしね。

これからトライアルがあり、大きいレースが増えてきますからみなさんも健康には気をつけましょうね。」

 

実況さん「体壊すと競馬も楽しめませんしね。」

 

コロ助「競馬を楽しむには健康が1番大事。健康に気をつけて秋競馬もヒャッハーしましょう!」

 

スポンサーリンク