スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

コロ助のスプリンターズステークス2019回顧っす。


f:id:yk10310266:20190930094510j:image

コロ助「松若君おしいー。」

 

ジックン「モズスーパーフレアもう少しでしたよね。」

 

コロ助「モズはベストの競馬をしてくれたと思う。私のシナリオ通りの競馬でした。不安だったのは出遅れと松若君がビビって33秒台の逃げに抑えてしまうことだったけど、600メートルの通過が32.7と聞いて、一人でガッツポーズしてたよ(笑)」

 

ジックン「中山の芝1200メートルでのスピード勝負ならモズとずっと言ってましたしね。」

 

コロ助コロ助のシナリオになかったのはタワーオブロンドンの存在だよ。」

 

ジックン「タワーオブロンドン強かったですよね。」

 

コロ助「連戦での疲れを心配してたけど関係なかったよね。スタートも良くいつもより前目につけれたのも勝因のひとつだね。短距離のスピードにも慣れて追走もスムーズだったしね。内で進路が無くなってスムーズな競馬ができなかったダノンスマッシュとの差はその辺もあったかもしれませんね。ルメールさんも内がごちゃつきそうと見るやすぐに進路を外に変えてますし。」

 

ジックン「ダノンスマッシュは絶好の内枠が仇になったということですね。」

 

コロ助「それでもちゃんと3着に持ってくるあたり川田騎手はさすがですよね。秋のG1もルメール騎手と川田騎手が中心になりそうだよね。配当安いけど(笑)」

 

ジックン「基本的に人気馬に乗ってますしね(笑)」

 

コロ助「それにしてもモズスーパーフレアはずっとスプリンターズステークスで狙うと公言していたので2着に入ってくれてほっとしたよ。」

 

ジックン「勝ってくれたら最高でしたけどね。馬券は取ったんでしょ?たしか印が

◎モズスーパーフレア

○ダノンスマッシュ

▲セイウンコウセイ

△タワーオブロンドン

☆アレスバローズ

だから△◎○で的中じゃないですか?

おめでとうございます!」

 

コロ助「・・・たよ。」

 

ジックン「はい?」

 

コロ助「ええ。◎と○来てるのにはずしましたよ。◎から○▲の馬単に絞ってはずしましたよ(笑)」

 

ジックン「どんまいです(笑)」

 

コロ助「本命が人気馬だと買い方が一気に難しくなるね~。これがモズが人気薄なら単勝馬連流しとかいう買い方をするんだねど。人気になる→絞る→ハズレのパターンになっちゃったね。でも当たっても対して儲からないなら買わないか、絞るという選択は正解だと思うからここは諦めます。

スプリンターズステークスはモズが自信のあった好走してくれたこととタワーオブロンドンの強さを堪能できたので負けたけど満足です。

秋最初のG1を当てた方もハズした方もこれから楽しみなレースが盛り沢山です。

1番競馬が楽しいシーズン満喫しましょうね!」

 

こちらの記事もよろしくお願いします。

絶対に年間12万の現金を残す方法。

スポンサーリンク